大分市高崎でママさんバレーを頑張る主婦、順子です。

はじめまして!順子です。

私は大分県大分市高崎に住む主婦です。高校生と中学生の息子二人、夫の4人家族です。あと、愛犬のチワワが一匹います。

出身は山口県岩国市です。大学で九州女子大学に進学して福岡で就職し、大分には結婚後に移り住みました。高崎には二人目の息子が生まれてから引っ越してきました。慣れない土地での生活でしたが、息子の同級生のお母さんの紹介でママさんバレーを始めたとたん、あっという間に仲間もできて楽しい毎日を過ごしています。

大分には大分市立美術館と大分県立美術館があって、芸術鑑賞が趣味の私にはうれしいです。バレーボールをして体を動かすのも好きですが、静かに芸術に浸るのも好きです。私のお気に入りは県立美術館で美術を鑑賞した後、カフェ シャリテでお茶をすることです!ここは明るい雰囲気が素敵ですよねー。

それから、大分と言えばやっぱり温泉!バレーボールで駆使した体を癒すのにも助かっています。普段は「まるた屋温泉 西方の湯」に行きます。料金500円でサウナもあるのがうれしいです。館内はジャズが流れているのも気に入っているポイントです。オシャレですよね。

私は岩国の大自然に囲まれて、野山を走り回り、元気いっぱいに育ってきました。今ではママさんバレーでコートの中を走り回っています!現在は10月初めに大分市内で開催される「第29回全国家庭婦人いそじ大会予選(兼)九州ブロックいそじの部予選」に向けて準備をしています。と言っても私はレギュラーに選ばれていないから応援ですが…みんなが実力を発揮できるように、仲間をサポートできるように頑張ります!